Top > 外反母趾ケアのテープ

外反母趾ケアのテープ

外反母趾を治療する方法として足裏のバランスを整えるケアテープと言うのがあり市販されています。
このバランスが取れるケアテープを使用する事で痛みを軽減させる事が出来たり、足の親指の変形を改善させたりする事が出来ます。とは言っても改善率は3分の1程度なので完治と言うわけでは有りませんが、ある程度使い続ける事で効果を得る事が出来ます。

今、外反母趾になってしまって痛みに悩んでいる人や手術しかないなんて言われてどうしようかと迷っている人なんかは一度試されてみてはいかがでしょうか。
このケアテープを足裏に貼ることにより、外反母趾による痛みが軽減されていると言う事はある程度の立証がされているようです。このケアテープのメリットとしては手術みたいに大きな覚悟もいらなければ、傷を付ける必要もないし、薬を飲むわけでは無いので副作用なんかを気にする必要が無いと言う事です。そういった事を考えるとケアテープはとても安心な物だと言えると思います。

ではどの位このテープを続けなければならないかと言うと、大体1ヶ月は続けてみるようにしてみて下さい。もちろん効果には個人差がありますので、効果がある人、無い人、早く出る人、遅く出る人がいると思いますが、ずっと外反母趾の痛みと戦っている期間を考えたら決して長くはない期間だと思います。
このケアテープに信憑性が感じられないとしても一度試してみてはいかがでしょうか。それでダメなら手術なり投薬なり別な方法を考えていきましょう。

 

 ヘアカラーの種類と選び方  キャベツダイエット
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
外反母趾とは(2009年7月 2日)
外反母趾に関する靴の選び方(2009年7月 2日)
外反母趾の為の予防運動(2009年7月 2日)
外反母趾ケアのテープ(2009年7月 2日)